『麦の海に沈む果実』恩田陸 講談社文庫

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

麦の海に沈む果実 (講談社文庫)

期待以上の内容でした!三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる学園に、二月最後の日に転入してきた理瀬。学園を去った生徒の謎を追っていくうちに理瀬は精神不安定になっていく。そして運命のハロウインの日が訪れる。
読ませるのが上手いですね。読むと止まらない。一番気に入ったのがラスト。青い花びらが凄く印象的で悲しくさせます。久しぶりに素晴らしいラストだった作品。また個人的に学園のシステムにも憧れました。個人のやりたい科目を自由に選択でき、五月祭やハロウインなどの行事の多さ、そして、ファミリーという制度。一度くらいそんな生活してみたかったな。