『君の夢はもう見ない』 五條瑛 集英社

君の夢は もう見ない

君の夢は もう見ない

 仲上さんかっこいい。普段30くらいまでが、自分の中で限度で、それ以上の人は「おじさん」としか思ってなかたんですよ。仲上さんは久しぶりに「あんた、かっこいいよ!」と思えた叔父様。
 「会社」と呼ばれる組織のメールマンをしていた仲上の元に舞い込んでくる8つの事件(出来事)を書いた短編集。その中でチラチラと影を見せる仲上の元相棒ラウル・ホウもいい男ですね。結局、最後までその姿を現すことはないのですが、その火を燃やすような彼の姿が目に浮かびますよ。
 今回もチラッと葉山さんがご登場。ほんとにチラッとですけど・・・