『ぼくと未来屋の夏』はやみねかおる 講談社

ぼくと未来屋の夏

ぼくと未来屋の夏

ミステリーランドの中の1作。未来を売る仕事『未来屋』を名乗る猫柳さんと一緒に送る少年の夏休み。やはり児童文学を元から書いてあるだけあって今まで読んだミステリーランドの中で一番児童文学らしい気がする。読みやすいし、子どもが子どもらしい。ただ説明不足なとこもあるかな〜と。
はやみねかおるを読むの初めてなんですが、他の作品、特に『名探偵夢水清志郎事件ノート』のシリーズが読みたい。なかよしについてくる別冊の漫画は従姉妹が持ってたので読みました!絵は少女マンガですが結構面白かった。
9/21から『双子探偵』も再放送するらしいのでそちらもチェックしようかな。