『新本格魔法少女りすか』

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

ミステリーではないよね。私は恋愛小説として読んでました。戯言シリーズいーちゃんと玖渚に似たようなカップルな気もします。女の子は「好きだ、好きだ」って言ってるけど、男の子の方は認めたくない感じ。
主人公の供犠創貴は小学生の割りに可愛くない性格してますが、今後あの傲慢な態度が崩れる様がちょっと楽しみ。りすかは魔法少女ながら今までの西尾作品の中で一番まともな性格な気もする。
3話の海を渡った6人の魔法使い。それぞれに称号がついてるとこはやっぱり西尾維新だな〜と。むしろ「これがないとね」ぐらいになってきた。今後ちゃんとそれが作品の中で登場することを願います。