『一瞬の風になれ』

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

ようやく読めました。本屋大賞になったり、ドラマ化したりで図書館で見かけないことが多かったから。
でも、ブームの中ではなく終わった頃に読むのも嫌いじゃない。

久しぶりにスポーツものを読んだような。でも、スポーツ!というより私には青春!っていう本でした。
サッカーから陸上の世界に飛び込んだ主人公にはやっぱりいろんな壁が立ちはだかるんだけど、それに立ち向かう主人公の姿に感動というよりは、頑張れって応援したくなりました。
でも、読んでいる自分の目線はちょっと母親に近い・・・年をとりましたね・・・