『GOTHリストカット事件』乙一 角川書店

GOTH―リストカット事件

GOTH―リストカット事件

前々から読みたくて、やっと読めた作品。しかし、以前漫画化された物を読んでしまい面白さ半減。同じく乙一の『暗いところで待ち合わせ』も漫画を先に読んでしまって後悔したのに。今回はミステリィなので更にネタバレしてるよ。
まぁ面白かったんだけどね。「犬」は漫画にはなってなかったし。今まで乙一作品は《せつない系》しか読んでなかったので、表紙も黒ければ、内容も暗いこの本を読むのが怖くもあり、楽しみでもあり。一番印象に残ったのは、漫画でも気に入ってた「土」。人間を箱(棺桶)に入れて、土に埋めてしまいたくなる犯人。犯人視点のお話ですが、読み進めていく内に作者の仕掛けたトリックに気付きます。漫画を読まないでいたらもっと驚けたのにな。