『ナ・バ・テア』森博嗣 中央公論新社

ナ・バ・テア

ナ・バ・テア

装丁が今回は夕陽のオレンジ一色。『スカイ・クロラ』の青空も良かったけど、今回もいい感じです。並べて眺めてみたり。
内容は草薙水素の過去話。前回もあった子供と大人の対比に、男と女の対比も加わったかな。『スカイ・クロラ』よりストーリーも分かりやすくて読みやすかった。印象に残る詩のような森博嗣独自の言葉がこれでもか!ってくらいたくさん並べて書かれたようなシリーズ。空での敵機との交戦の様子は知らない単語が多くてイメージできないけど、雰囲気を楽しんで読めば気になりません。ラストはちょっとお決まりな感じで、一般受けをねらってるのかな?と感じたけど。