『ダレン・シャン 精霊の湖』ダレン・シャン 小学館

ダレン・シャン 10 精霊の湖

ダレン・シャン 10 精霊の湖

やっと読めました。やっぱり面白い。今回はハーキャットの正体が遂にあかされます。ハーキャットが誰なのかを知るためにミスター・タイニーに導かれて、パンサーを倒したり、カエルから逃げたり、竜と戦ったり。ハーキャットの正体はあの人でした。もうミスタータイニーが関わると何でもありだね。
今回結構グロイ内容でした。ページめくってカエルのイラスト見たときはホントにドキッとした。マジで心臓止まるかと思ったよ・・・グロテスクとかスピッツとか。子どもも読んでるんだよね。泣き出さないのかしら。今回トラスカさんの株が急上昇。悲しみにくれるダレンを救ってくれる彼女がカッコイイ。逆にデビーの株が下がったかも。ハーキャットのもとへ行こうとするダレンに『行かないで』って言ったとこが。
で、また最後に問題発言を残して終わりましたよ。あーどうなっていくのでしょう。