『失踪HOLIDAY』

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

失踪HOLIDAY (角川スニーカー文庫)

「しあわせは子猫のかたち」は一度読んだので飛ばし、「失踪HOLIDAY」だけ読みました。
妹が読んでいる途中だったので、最初のとこだけ読もうと思ったのに全部読んじゃった。
前半はサキのくだらない理由での家出から狂言誘拐へ。でも、そのくだらなさとかも面白かったし、使用人のところでの密かな潜伏生活も面白かったな〜
読みすすめていくうちに、オチは実はサキ以外の人たちがみんな共犯で最後には「みんなお見通しだったんだよ」って言いながらハッピーエンドかなと思ってたんですが、さすがそこは乙一。ラストはちょっとビックリしました。そしてほんのりいい雰囲気の最後のシーンとか。さすがに上手い。