024『マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ』

今回は黄・白・紅薔薇のつぼみがそれぞれ主人公の短編3つ。
それぞれ面白かったですが、私は黄薔薇の話がいちばん好きかな。由乃の妹候補?有馬奈々が結構面白い子です。奈々のペースに巻き込まれつつも、年上の女性として情けないところは見せられないと必死になっている由乃も可愛い。前回いきなり妹候補として出てきた奈々でしたけど、このコンビも結構面白いんじゃないと思わせてくれる短編でした。
白薔薇の方はやっぱり聖さま乃梨子の遭遇&壊れた志摩子が見所かな。紅薔薇だけはちょっとシリアスモード。妹をどうするかっていうのとは別に、他にもいろいろ問題は山積みなようですね。