070『魔人の遊戯』

魔神の遊戯 (文春文庫)

魔神の遊戯 (文春文庫)

久しぶりに島田荘司の御手洗シリーズものだなぁと思えるような作品。私の中では「グロイ」っていう意味だけど。
最初の遺体からして結構ぐろいですよね。しかし、不謹慎なもので「うわー」っていう気持ち悪さと「おぉ」っていう嬉しさ?楽しさを感じてしまうのですよ。トリック的にはすごいものではなかったのですが、面白かったです。
多分この本の一番重要な部分は確かにちょっと違和感を感じていたんですが、実際真実が分かるとやっぱり驚くものです。あと時間をかけて読んでいた本だったので、最初の方にヒントというか繫がっている部分があったことに読み終わってからしばらくして気付きました。