『φは壊れたね』森博嗣 講談社ノベルス

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

メフィストに掲載されてた『刀之津診療所の怪』を読んだときも気づきませんでした。加部谷恵美って『幻惑の死と使途』に出てた中学生だったのですね。その子がもう大学2年生・・・萌絵だって四捨五入したら30になるのか。犀川先生なんてもうすぐ40・・・?
新シリーズはVシリーズより更にシンプルにするとは言ってましたが、シンプルすぎて事件の方はちょっと物足りないかな〜と思いました。
キャラクターは面白い人ばかりだったけど。Qシリーズはやっぱり海月及介が探偵役なんですね。犀川先生なんて電話でちょっと登場するのみ。萌絵も推理には参加してますが、解決時には全然登場せず。今回メインの海月・山吹・加部谷の3人に警察との関わりがないから萌絵を入れて情報収集といったところかな。
犀川先生が出ない分気になっているのが国枝先生。出てきて喋るたびドキドキするね。
今回は三角関係とかになるのかな〜と期待してます。加部谷恵美は山吹と海月どちらにも興味アリな感じですが、男性2人はまったく考えてないようですので期待はできないか・・・