『NHKにようこそ!』

NHKにようこそ!

NHKにようこそ!

4年ほどひきこもり生活を続けている主人公。NHK日本放送協会ではなく、日本ひきこもり協会だと考え自分はその組織からの陰謀によってこの生活をしているんだ!と思い込んでる話。最初は最高にひどいネガティブ思考が面白く感じたんですけど、次第に重すぎて辛くなります。今、あんまり大学に行ってない生活してるんで、これも一種のひきこもり?とか、思ってましたが・・・すみません。自分ぐらいの生活じゃ引きこもりとも言えないですな。自分まだまだダイジョブだよ。って救われたかも。
ラストはネガティブ最高潮だった話が明るくなったかも。中盤で忘れられていたNHKがまた違った意味合いになって一気に爽やかなストーリーになってしまったわ。