『チルドレン』

チルドレン

チルドレン

グラスホッパー』を読まねばならないのでしょうが、なんか重々しい感じがしたのでこちらから。こちらも直木賞候補になった作品。さすがに面白かった。『重力ピエロ』より好きです。
5本の短編にそれぞれ登場する陣内というキャラクターが、より話を面白く痛快にさせてます。「チルドレン」のラストのヴォーカルの正体が、ありがちだけど良かった。あと「チルドレン」の囲まれてる少年の方を殴ってしまう陣内、そしてそれの影響を受けてしまう武藤。「イン」はちょっとおまけな番外編なノリで「チルドレン」から続けて読むと陣内が何をしようとするのかが分かって楽しい。
久しぶりに笑って読めた小説でした。