亡国のイージス

見てきましたよ。「亡国のイージス」を。

最初は展開が早かったりしたものの、原作を読んでいまいち理解できなかった(イメージできなかった)映像が見れて、泣けるところや緊迫して息が詰まりそうなところもあって面白かったです。

しかし、やはりあの原作を2時間ちょいでまとめるせいか、登場人物の深い所まで説明が足りてないです。ジョンヒとか出てきた意味がないくらい。GUSOOの輸送とか、ヨンファとの関係とか、如月への興味とか。なんとなく分かるけどさぁ。これなら彼女が出てなくても良かったのでは?とまで思ってしまう。菊政とか田所の話ももっと入れて欲しかったし。

原作にあった最初と最後の手を振るシーンもなくて残念。最後このシーンで感動して泣けたっていうのに。宮津と如月のシーンもちょっと物足りない。

原作を読んでいると物足りなさも感じる映画でした。(しかし、原作読んでなかったら分からない部分もあって、それはそれで不満が残ったかも)