034『ダウン・ツ・ヘヴン』

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

シリーズ3作目。このシリーズって『スカイ・クロラ』の主人公カンナミが中心の話かと思っていましたが、どうやらメインは草薙水素のようです。
今回も空を飛んでいる時の記述は、単語が分からなくて、どんな状況なのかさっぱりイメージできないんですけど、不思議と気持ちよく読める。地上でいろいろ悩んでる草薙を見ているより、空を楽しんでいる草薙の気持ちと一緒に読んでいてスッキリするからかな。改行が多くて一行一行が短いのも理由のひとつかも。
そして、何より装丁ですよ!今回はちょっと曇りがちな空の上。予想では星空かと思ってたんだけどはずれた。次巻が出るとしたら、次こそ星空で。