ローレライ

借りてきました。

しかし、楽しみにしていたわりにはちょっと期待はずれだったかな。やっぱりあの分厚い原作を読んだ後だと、展開がはやすぎて。「亡国のイージス」を見たときも思ったけど、登場人物の深い所まで見せきれないからどうも物語自体もさみしい印象をうけるというか。

原作読んで後半あたりは涙しながら読んでたくらいなんですが、映画は見ててもそれほどグッとはこなかったんですよね。隣で見てた妹は泣いてましたが。

あと、どうもCGで作りましたっていうのがまるわかりなのが自分に合わなかったみたいです。背景(空とか)にすごい人物が浮いているように見えるのもどうも好きじゃなくて。好みの問題かもしれませんが。

でも、パウラ役の香椎由宇は可愛かった。それに、なんだかんだいってますが、本編は画面にがっちり釘付けで見てました。