076『アイソパラメトリック』

アイソパラメトリック (講談社文庫)

アイソパラメトリック (講談社文庫)

こちらもなつかしい。この本が出た当時あまりの値段の高さに購入するのをあきらめました。一度本屋で見かけて、こんな田舎にも置いているのね!と感動して、その勢いのまま買ってしまいそうになったけど、財布にお金がなかった。今度来た時もあったら絶対買うと、その場はサヨナラしたんだわ・・・次に行った時にはなかった。まぁ高いしあっても買わなかったかもね!
『数奇にして〜』の中では「浮力」が一番人気で、森氏自身もこれがお気に入りだと書いてありましたが、私はその前のページの「天秤」が好きです。天秤の使い方がいいですね。これなら頑張って勉強しようって気になる。