『QED竹取物語』

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

歴史上の謎と現実の事件の謎解きが同時進行ですすむこのシリーズ。ちゃんとリンクはしているものの、現実の事件よりも歴史ミステリーがとても楽しい。今回も流れ流れて竹取物語が意外なところへ着地していきましたね。うーん。今の常識で考えるとまったく理解できない話ではありますが。でも、それが当時の常識だったわけで。
このシリーズを読んでいると、もっと歴史のことが知りたくなります。特に平安時代!鎌倉あたりも面白そう。中学までは歴史好きだったんですけどねぇ多分親の本棚とかにそこら辺の本がゴロゴロありそうなので時間があれば読みたいところ。
そして、今回も進展しない二人・・・タタルさんももう少し奈々を気にしてあげてもいいと思うよ。