ノベライズ維新

メールマガジンファウストがきましたよ。今回の内容にはちょっとビックリした。

西尾維新がノベライズを手がける小説版『XXXHOLiC』、『XXXHOLiC アナザーホリック アナザーホリック ランドルト環エアロゾル』は8月1日に講談社より発売予定!
 そしてさらに発表しましょう。おなじく西尾維新がノベライズを手がけ
る小説版『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』は8月1日に集英社より発売予定!
 2冊ともに予価は1300円(税別)、体裁はA5判ハードカバー。
 ノベライズの維新は“たった今”はじまる!!

DEATH NOTE』の方は噂があったので知ってましたが、『XXXHOLiC』もノベライズとは。しかも、講談社集英社から同時発売。CLAMPファンでもあるので『XXXHOLiC』の方は買ってしまうかも。『DEATH NOTE』よりは西尾維新ワールドに近いのでは?とちょっと期待して。コミックファウストもちゃんとチェックしとかないと。

しかし、タイトルがよく分からない。『DEATH NOTE』はミステリーっぽい名前になってしまってますが、まだ分かるけど。『ランドルト環エアロゾル』ってなんだろう・・・?