『レイクサイド』

レイクサイド

レイクサイド

最初DVDの方を見ようかと思っていたんですが、原作読んでからのほうがいいかなと後回しにしていまして、ようやく読みました。予想通り面白かった。別荘地で起こる殺人事件。最初に出てきた一文があやしいなと思っていたんですが、それが後々重要な部分になっていたのでちょっと嬉しかったり。(事件の真相が分かるようなところではないんですけど。)
事件がどうとかよりも、最も重要なのはこの別荘に来ていた夫婦の人間関係でしょうね。いかにもあやしいっていうところがありすぎて、疑いたくなる人がたくさん。そこが真相を見えにくくしているのかも。
結末が分かってしまいましたけど、知っていても映像化した作品は楽しめそう。